RECRUIT

採用情報

文系出身からシステムの世界へ
OJT制度で何がしたいかが明確に

H.Y / サービスインテグレーショングループ 入社4ヶ月

記事 H.Yのアイキャッチ画像

INTERVIEW

文学部出身なのになぜベネストを選ばれたのですか?のイメージ

文学部出身なのになぜベネストを選ばれたのですか?

社会生活では学生時代に学べなかったことを習得したい思いがあり、別世界に目を向けて就職活動を行っていました。 大手企業などからも内定はいただいておりましたが、ベネストには中小企業ならではの機動力やパワーと真摯な対応に魅力を感じ、私の社会生活のスタートは、この会社にお願いしたいと思い入社を決めました。

入社後について教えてください。のイメージ

入社後について教えてください。

経験の無い、システムやプログラムについては正直不安はありましたが、ベネストにはOJTの研修制度があり、各部署を経験させていただく機会がありました。 そのおかげで会社全体、各部署の業務内容を詳細に知ることができ、また自分が何がしたいのかが明確になりました。 5月末には研修も終わり、私自身の希望も組み入れていただき現部署に配属されました。 配属後、先輩社員と2人体制で医療関連のプロジェクトを担当させていただき慣れないこともありますが、知識ゼロの私に対しても、先輩方は丁寧な指導をしてくださるので、それが心の支えとなり、今は仕事が楽しくて仕方ありません。

今後入社希望をされる方にお伝えしたいことはありますか?のイメージ

今後入社希望をされる方にお伝えしたいことはありますか?

ベネストでは、文系出身の私でもできる仕事があります。 私自身、ITやプログラミング・スキルについては知識ゼロでスタートしましたが、働きやすい環境や活躍できる場所を与えてもらっています。現在取り組んでいるプロジェクト内では、情報をスキャンしてデータを取込みする際のエラーチェックの設計を担当しています。地道で根気がいる作業ですが、私自身、コツコツと積み上げていく作業は好きな方なので向いていたと思います。あと、医療スタッフの方へ操作説明などの業務もありますが、人と接しお話しするのは得意なので、私でも会社に貢献できているかなと自信が持てています。このような環境があるので、あらゆる学歴の人でもベネストへ向けて就職活動を行って欲しいと思います。 必ず自身を活かせる環境を与えてくれる会社だと思いますし、何より、文系出身の私がいますので、文系理系問わず色々な方からの入社希望をお待ちしています。

休日の過ごし方や趣味など教えてください。のイメージ

休日の過ごし方や趣味など教えてください。

休日は、趣味のカメラで撮影したり、お友達と一緒にカフェ巡りなどを楽しんでいます。 神戸は可愛いカフェがたくさんあるので、これからもずっと楽しめそうです。 今は仕事も楽しいし、休日もしっかりいただけるので充実したビジネスライフを送らせていただいています。

PROJECT

プロジェクトの内容