RECRUIT

採用情報

ゲーム業界から華麗なる転職
エンジニアのスペシャリスト
を目指せる会社です。

S.Y / インダストリーソリューション 入社6ヶ月

記事 S.Yのアイキャッチ画像

INTERVIEW

前職はゲーム系のお仕事とお聞きしましたがなぜベネストに?のイメージ

前職はゲーム系のお仕事とお聞きしましたがなぜベネストに?

はい、前職はゲーム業界でのプログラマーとして、C++言語やアセンブラを得意とし、東京で12年、神戸で5年勤務をしていました。ベネストは神戸のソフト開発会社では珍しく某大手企業との取引もあり、業績も安定しており、IoT、先端技術、ロボットの分野まで手掛けているので、自身のスキルを活かせるのではと思い入社を決めました。

エンジニアとしてベネストの環境はいかがですか?のイメージ

エンジニアとしてベネストの環境はいかがですか?

ベネストは現在、大きすぎず小さすぎない会社だと思いますが、各分野、多種多様な案件があります。その為、既に高いプログラミングスキルをお持ちの方や各分野で活躍をした経験をお持ちの人でもスペシャリストを目指せる環境が整っていると思います。 私自身、ゲーム業界で培った知識や経験を活かし活躍できていますし、さらに高度なことにチャレンジできる環境があるので、これからもっと力をつけたいと考えています。 ただ、今苦戦しているのは、現在担当している業務でお客様とディレクションする機会があり、私自身、人とのコミュニケーションを取るのが苦手な方で、正直困っていますが、先輩方がフォローをしていただけるので助かっています。 また、学歴や年齢に関係なく、技術力を重視し採用を検討していただけるので、スペシャリストを目指したい人にとっては好条件な職場だと思います。

転職を考えている方へメッセージがあれば一言お願いします。のイメージ

転職を考えている方へメッセージがあれば一言お願いします。

ベネストは休日もしっかり取れ、給与面も私個人としては大変満足しており、社員にとって優良企業だと思います。 年齢層は10代から40代と幅広く、みんなとの距離も近いので、わからない事や処理が難しいと思う事でもチームやプロジェクトメンバーがサポートしてくれるので社内環境は良いと思います。 私は今年40歳を過ぎて入社しましたが、自分のスキルを活かし仕事が出来ているので転職してよかったなと感じています。 エンジニアとして経験や実績をお持ちの人で即戦力として働きたい、もっとスペシャリストを目指したいと考えている人には、あらゆる挑戦ができる環境が整っているベネストは最適な会社ではないかと思います。切磋琢磨して共にエンジニアのスペシャリストを目指せる同士の方の入社をお待ちしています。

休日の過ごし方や趣味などはありますか?のイメージ

休日の過ごし方や趣味などはありますか?

趣味は最近購入した3Dプリンターで作品を作ることです。最近では、ペン立てを作ったり、雑貨などを作ってます。 その他は、テニスで身体を動かしたり、写真の撮影なども楽しんでいます。

PROJECT

プロジェクトの内容